このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

【第8回】 まもなく開催!基礎編セミナー


【雑穀米(マイ)ライフで食欲の秋も怖くない】
日本健康食育協会・國枝です。明日のおなかやせセミナー→空席ございます。
 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
雑穀米(マイ)ライフ 基礎編とは?
【第8回】 まもなく開催!基礎編セミナー
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

いよいよ開催が近づいて参りました。
雑穀ごはん中心の食事で心と体が変わる、基本のキを学ぶセミナー。

体に染み入り心を満たすごはんは、美味しいと自然に続けたくなりますね。
味覚が敏感になり、微妙なうまみや香りも楽しめるようになります。
とは言え試行錯誤してばかりです…。
 
 
▼写真はとある日のメニュー
 
 
・鰤のバルサミコ照焼
バルサミコ酢を使い切るためだけに生まれた定番メニュー。
醤油は使わず、バルサミコとみりんで。一緒に焼いた白葱も美味しいです。
 
 
・ブロッコリーの芯と玉ねぎの味噌汁
たまたまお味噌を作る機会があり発酵・熟成のすごさを実感しました。
 
 
・えのきの柚子塩麹和え
箸休めに。この時は青柚子があったので果汁と皮の両方を使ってみました。
 
 
・雑穀ごはん
デトックス効果を期待して、この時は黒米を多めにいれたブレンド雑穀にしていました。
 
 
◎お米を研ぐ気持ちを大切に
イライラしたり落ち込んだり。毎日生活していると、どうしても波は出てきますよね。
そんな時はお米を研ぎます。
 
無心で研いでいると次第に水が澄んできて、それと同時に、だんだん心も落ち着いてきます。
これがほぼ毎日続くだけで、良い切り替えになりました。
おまけにとぎ汁のおかげで手がキレイに。
また、雑穀を入れる時は、これが体にとって○○○になることを期待してたっぷり加えています。
(答えはセミナーで)
 

◎「軸」と「リズム」がポイント!

買い物カゴや冷蔵庫の中身は自分や家族の心と体を作ります。
やれば必ず結果につながりますががんばりすぎはかえって逆効果。
これまでうまく行かなかった方もつい集中しすぎてしまったのでは?
ポイントは食事の軸をもつこと、そしてリズムを作ることです。
セミナーではそのポイントと楽しく続けるコツをお伝えします。
 
 
◎スケジュール  各回定員8名様
【東京】10月 8日 (水)15:00~
【東京】10月 9日 (木)19:00~
【東京】10月 14日 (火)16:00~
【東京】10月 14日 (火)19:00~
 

上記以外のスケジュール・場所をご希望の場合は事務局までメール
にてご相談くださいませ。

 
 
◎詳細・お申し込み
会場、講師プロフィール詳細など、詳細はこちらからご確認ください。
 
 
=================================
ダイエットに興味アリ!という方向け
おなかやせセミナー入門編
空席が出ました!(11月開催も検討中です)
●食べる断食道場
~若玄米リセットプログラム~
内容を知っていてすぐにでも始めたいという方はこちらからどうぞ。
10/10スタートの回もあります。
=================================
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
141007_基礎セミナー