このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

主な活動

健康・食分野における人材育成

JHEでは、健康・食分野における人材育成のカリキュラムとして、【健康・食育マスター講座】 を運営しております。本講座はジュニアマスター、シニアマスターの2ステップ方式で仕事に活かせる知識と技能を習得でき、シニアマスターを取得すると、技能認定を受けた人材として仕事をすることができます。 2006年の講座開始より、約1500名の有資格者を輩出し、約150名のシニアマスターを養成して参りました。個人のライフスタイルに合わせた実践方法を提案できる「食と健康教育のスペシャリスト」として、知識の習得はもちろん、それだけに留まらず、実践可能なアドバイスをできる力を身につけ、人々の健康に貢献し社会で活躍する人材の養成を目指します。

食育の答

>健康・食育マスター講座 公式HP

健康教育の普及

「健康教育」には、健康を実現するために自分にとって何が一番必要か、という情報を選別する力を身につけることが重要です。JHEでは、講演・セミナーやイベントを通じて、個人のライフスタイルに合わせた健康の実践方法を提案するなど、健康教育を広く普及・開発することに努めています。

>活動実績はこちら

企業・地域の活性化

企業の従業員および地域住民の健康づくりをサポートいたします。「実践できること」を最重視し、職種・地域特性に合ったカリキュラム作成を行います。

知見・情報収集および分析

現代社会において、健康と食に関する情報は氾濫するばかり。その中で本当に必要な知見・情報を、ひとりひとりに合った活用方法につなげるため、鋭意収集・分析を行って参ります。