このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

【お知らせ】社会をより良くし、しあわせな人を増やすために~柏原ゆきよからのメッセージ~

健康食育を仕事にしたい、食と健康の分野でしっかりとビジネスを確立したい!
そんな方たち向けのセミナーを全国で開催しています。
 
詳細はこちらをご覧ください。
 
JHE代表理事・柏原ゆきよから、みなさんへのメッセージが届きました。
ぜひお読みいただけましたら幸いです。
 
------
 
私が目指しているのは、
自分の仕事を増やすことや事業化ではなくて、
【健康×食】をキーワードにビジネスを展開する企業や個人を増やすこと。
 
もともとは、
事業化しようと思って10年前に起業を決意したけど…
私には事業家としての才能はなく、
大きな失敗をしてどん底も経験。
 
でも、
今思えば、早くに失敗してよかった。
ちゃんと乗り越えられたし。
たくさんの方に支えていただいたお陰でしかない。
本当に感謝です。
 
5年前に方向転換し、
一般社団法人として再出発を切り、
仕事のスタンスも大きく変わった。
 
そのきっかけは、
震災後の仕事環境の変化と
被災地で仮説住宅を回った体験も影響して、
自分のあり方や考え方に変化があり、
目指すことが明確に。
 
ご恩はお返しするのではなく次に送りなさい、
と教わった言葉も後押しになり。
 
今は、
健康と食をテーマに
多くの業界で経験してきたことを
各分野の先生方の検証を踏まえて
教育プログラムとしてブラッシュアップし、
それを使って仕事をする人、
事業に取り組む人のお役に立ちたい!と。
 
その先には
結果的に健康で幸せな人が増えると思うから。
 
【食で人生が変わる!】
自分がそれを身をもって経験し、
4万人を超えるサポートを通じて、
たくさんの学びと感動をもらったことを
自分だけのものとするのはもったいない!
と思うのです。
 
社会の役に立つことを仕組み化して、
収益につながれば、
企業も取り入れてくれるし、続けてくれる。
継続できることを目指したい。
 
健康の実現は一時的なものではダメだから。
でも、
成功事例が少ないといわれるこの分野。
でも、
結果さえ出せばちゃんと収益も伴う。
 
約20年取り組んできて、
失敗する事例もたくさん見てきたけど、
今関わらせていただいているプロジェクトは
ありがたいことに成果が出て継続できている。
 
社会背景が変化してきていることも大きい。
現場での実感とそれを裏付けるデータもある。
そんなことをお伝えするセミナーを全国で開催しています。
 
【健康×食】を事業に取り入れている、
または
これから取り入れたい方々の参考になれば幸いです。
 
東京、大阪はもちろん
沖縄、札幌、福井、福岡での開催が決まっています。
他のエリアでも要望いただければ、
検討いたします!
 
 
【開催日時および地域】
11/2 (水)19:00 - 21:00 @東京
11/11(金)19:00 - 21:00 @札幌
11/12(土)10:00 - 13:00 @札幌
11/16(水)19:00 - 21:00 @東京
11/17(木)19:00 - 21:00 @福岡
11/19(土)10:00 - 13:00 @福岡
11/24(木)19:00 - 21:00 @大阪
11/29(火)19:00 - 21:00 @福井
11/30(水)14:00 - 17:00 @福井
 
詳細はこちらをご覧ください。
 
申込フォームはこちらです。
 
1013-1
 
1107-1
 
1107-2