このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

【お知らせ】「musubi-cafe(むすびカフェ)」さんが、 素敵なプロジェクトに挑戦中です!

【ご支援お願いいたします!】
 
京都の健康食育シニアマスター・高野悠里さんが勤める
「musubi-cafe(むすびカフェ)」さんが、
ただいま素敵なに挑戦中!
詳細はこちらをご覧ください。

 
食品添加物やアレルゲンとなりやすい卵・乳・小麦も不使用。
また白砂糖ではなく、必要最小限のてんさい糖でのやさしい甘み。
京都の粋を集めたアレルギー対応「丹波黒豆と丹後米粉の宇治抹茶ケーキ」を開発し、
日本のフェスでの出展、海外展開を見据え、
クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で支援を募っておられます。
ご賛同いただけるみなさま、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!
リンク元の高野さんの「想い」もぜひお読みくださいませ。
 
**************************************************
以下に、高野 悠里さんのFB投稿記事をご紹介致します。
 
 
日本中に、世界中に。
届けたいmusubiスイーツ。
 
少しでも共感していただけたら、
シェアしてもらえると嬉しいです。
 
******
 
いまだに保育園勤務時代のエピソードとして鮮明に覚えていること。
 
「いっちゃん、みんなと同じの食べられへんやんな」という悲しい表情。
 
わたしは、みんなと同じケーキを作りました。
除去食で見た目が同じなんじゃなくて、
これいっちゃんのね。
ってしなくていいように、
みんなと本当に同じものを食べられるように作ったケーキ。
 
とても喜んではったのが印象的です。
 
みんなと同じものを食べられるってすごくすごく大切なことなんだなーと。
 
******
 
お誕生日のお祝いに。
ちょっとしたお持たせに。
 
もちろんアレルギーだけじゃなく、
健康を気遣う人やヴィーガンの人、
多くの人が笑顔になるスイーツを
日本中に、世界中に届けられますように。
 
******
 
応援、よろしくお願いします。
 
0826-1