このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

【お知らせ】健康食育AWARD審査員の2人が福井県で講演しました!

昨日8月12日に福井県主催の講演が行われ、大盛況(柏原ゆきよの投稿もご参照ください)でした。
福井県のみなさま、ありがとうございました!
いよいよ来週8月18日(木)には森谷先生と柏原ゆきよが審査員を務める
『健康食育AWARD2016決戦大会』の開催です!
まだ間に合います。
ぜひご来場くださいませ!
 
“ごはんの力”普及推進研修会
8月12日(金)13時~16時30分
 
「糖質はなぜ必要?ご飯食と身体機能の関係について」
学術博士 森谷 敏夫 氏
(京都大学名誉教授)
 
「ご飯食の進め方、その実践方法について」
管理栄養士 柏原 ゆきよ
(一般社団法人 日本健康食育協会 代表理事)
 
**************************************************
以下に、代表理事の柏原ゆきよのFB投稿記事をご紹介致します。
 
昨日は、福井県立大学にて福井県主催の講演会でした!
京大名誉教授の森谷敏夫先生とのダブル企画。
 
お盆の帰省で福井駅には人がわんさか。
お天気良すぎて激暑の中、
200人を超えるご参加に感謝です。
 
森谷先生には、
今年より日本健康食育協会の理事としても
お力をお借りしています。
いろいろなプロジェクトでお会いする機会があり、
その都度新たな知見に学びが多いので、
今回も楽しみにしていました。
 
それにしても、森谷先生の講演は、すごかった!
 
これまでの常識とも言える情報を
最新の研究でバッサリ!
過激な発言も飛び出し、会場は大盛り上がり。
内容は専門的で難しいのに、
こんなにも分かりやすく、
そして爆笑するくらいの話ができるってすごいです。
 
糖質を悪者にする風潮に
しっかりとエビデンスで発信していく上で、
とっても心強い存在です。
 
超パワフルな森谷節の後に話すのはハードル高かったのですが、
いつも以上にテンション高くなりました(笑)。
 
終わってから、
いやー感動したよ!
すごく勇気をもらった!
などのお言葉を頂き、またまたテンションUP!
 
「自治体が企画した講演会と思えないくらい斬新で面白かった」
そんな評価を頂きました。
(担当者は相当ヒヤヒヤしてたみたいですが…)
 
森谷先生とのコラボ、楽しすぎです!
来週は東京でご一緒します!
----------------------------------------------
 
★========================★
8月18日東京・新宿明治安田生命ホール
~健康食育AWARD2016決戦大会~
 
▼チケットはこちら から!
★========================★
 
【健康食育AWARD 2016 開催概要】
 
開催日時: 2016年8月18日(木)
      [AWARD決戦大会] 13:00~17:00 (12:30開場)
      [懇親会]17:30~19:30
 
開催場所:
[AWARD]新宿明治安田生命ホール
      〒160-0023 東京都新宿区 1丁目9−1 明治安田生命新宿ビルB1F
      JR山手線・小田急線・京王線 新宿駅西口から徒歩1分
      ※駐車場はございません。
 
[懇親会] SKYGUILD(スカイギルド)※立食形式です
      〒163-0290 東京都新宿区西新宿2−6−1 
       新宿住友ビル49階 
     JR山手線・小田急線・京王線 新宿駅西口から徒歩8分 
      ※地下の動く歩道をご利用ください。
     AWARD会場(新宿明治安田生命ホール)から徒歩8分
     ※駐車場はございません。
     アクセスはこちら です。
 
申込方法:Peatix専用ページ よりチケットをご購入ください。

AWARD入場券 3,000円(当日券3,500円)
懇親会のみへの参加 7,000円
AWARD入場券&懇親会セット 9,000円
 
主催  : 一般社団法人 日本健康食育協会
 
後援  : 読売新聞東京本社
 
基調講演: 経済産業省 ヘルスケア産業課 江崎 禎英 氏
「超高齢社会への対応-生涯現役社会の構築を目指して-」
 
審査員 : (五十音順)
      柏原 幸代 一般社団法人 日本健康食育協会 代表理事
      黒井 崇雄 氏 読売新聞東京本社 編集局生活部 部長
      清水 国明 氏 森と湖の楽園 楽校長
      杉山 芙沙子 氏 順天堂大学 女性スポーツ研究センター 研究員
      森谷 敏夫 氏  京都大学 名誉教授
 
【本件に関する問い合わせ先】
健康食育AWARD 運営事務局
(一般社団法人 日本健康食育協会)
事務局運営時間 平日10:30~16:00
 
〒160-0006 東京都新宿区舟町8-2 石橋興業舟町ビル3階
Tel : 03-5919-7337
Fax : 03-5919-7336
mail info@jhe.or.jp
 
0813-2
 
0813-3