このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

【お知らせ】「食育プロジェクト」今年も全国で始まっています。

日本健康食育協会からの食の提案。
全国で聴けます!
ぜひご参加くださいませ。
 
**************************************************
以下に、代表理事・柏原ゆきよのFB投稿記事をご紹介致します。
 
食育セミナー
 
【シェア歓迎!】今年も全国で始まっています。
大戸屋さんと食育プロジェクトがスタートして9年目となります。
 
当時はまだまだ食育の認知度も理解もなく、
「いいことやってるね」「大切なことだね」
とは言ってもらえるけれど
真剣に取り組む企業はほとんどありませんでした。
 
そんな中、
三森久実氏(当時大戸屋社長)との出会いは運命としか思えません。
ご縁をつないでくれたTakahashi Yoshimiさんは
色んな意味で私の人生を変えてくれました。
ありがとう。
 
「心と体の健康の促進」による「人類への貢献」
を経営理念に掲げる大戸屋だからこそ、
果たせる使命があると思い、
10年の長期ビジョンを掲げ提案しました。
 
『まさにやりたいことだった!』
と三森氏に言って頂き、
本格的に食育プロジェクトが始まりました。
でも、社内ではなかなか理解されず、
かなりのアウェー状態。
今だから言えますが、抵抗勢力も多かったです。
が、気にはしませんでした。
 
何といっても三森氏の強い後押しのお陰で、
初めの2年間は徹底的に社内の研修を行い、
全社員が健康食育マスター講座を受講。
少しずつ社内でも理解者、応援者が増え、
変化してきたのを感じていた頃、
全国でのセミナー開催が決定!
実は、これにはちょっとびっくりしました。
 
最初の2年は、
年間200回のセミナーを1人で全国を廻り、
セミナー後に1人1人のお客様と
会話をしてきたことが大きな財産になっています。
この活動を通じ、
社内外に応援者や協力者が増えました。
本当に感謝です。
 
年度ごとに違うテーマで行うため、
毎年来てくださる方も多く、うれしいかぎりです。
何よりも感動するのは、
セミナーに参加して
「元氣になった!」「人生が変わった!」
と言っていただくこと。
そんな言葉が私の原動力です。
 
講師として共に動いてくれる仲間も増え、
今では10人で全国を分担しています。
講師を務めるのは健康食育シニアマスター。
個性豊かで想いの熱い、最高の仲間のお陰で
ここまで継続してこれました。
セミナー開催数は1200回を超えています。
1人じゃ達成できません。
 
うれしいことに、
スタート時に掲げたビジョンは、
かなり実現してきています。
やはり、継続は力なり、ですね。
 
大戸屋の店舗数もかなり増えました。
1ユーザーでもあるので、
安心して食べられる環境が増えるのは、
ほんとうにありがたいです。
 
次の10年に向けて、
さらなる妄想を膨らませています。
 
人生の恩人であり、父のような存在であった
三森氏(当時大戸屋会長)が昨年亡くなったことは、大きなショックでした。
変化の波もありますが、
その偉大なる志を私なりに引き継ぎました。
 
私にできることをやり続けることで、
恩返しと恩送り、
そして貢献していきます!
 
さて、今年度のセミナーテーマは、
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
人生が幸せになる食の考えかた
~心と体が若々しく元氣になる~
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
食事とは、
単に栄養を摂る以上の大きな存在。
私たちの心と体に大きな影響を与えているのです。
 
ちょっと視点を変えるだけで、
心が変わり、体質が変わり、
人生が大きく変わります!
 
せひ、
セミナーを聞きにいらしてください!
 
午前中にセミナーがあり、
ランチの定食を食べていただく、
というのが基本のパターンです。
店舗によって、多少時間が変わります。
定食つきで参加費1000円です。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
▶開催スケジュールはこちら
まだ掲載のないエリアも決まり次第追加していきます!
 
▶開催の様子を投稿しています!
大戸屋食育ファンクラブ