このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

【ご報告・活動実績】~健康食育シニアマスター講座《東京》開講しました~

【元氣いっぱいな健康食育プロデューサー誕生間近!
~健康食育シニアマスター講座《東京》開講しました~】
 
日本健康食育協会(JHE)では、
食から幸せを作り出し日本を元氣にする人材育成に最大限注力しています。
 
育成カリキュラムである「健康食育マスター講座」は、始動してから10年。
カロリーや栄養素に縛られるのではなく、
食べ方、食べ物の受け止め方や
人間が本来もつ身体機能を活性化することを重要ポイントにして学びます。
 
 
健康食育マスター講座を起点に、
仕事を確立するための実践的なプログラムまでを一貫して学ぶ「プロデューサーコース」が、
2015年度より始まりました。
 
コースの中で一番の山場となる「健康食育シニアマスター」を、
東京・大阪で開催、東京会場は2/21にが無事に終了しました。
前日のプレゼンテーション演習から筆記試験、実技試験まで、
とってもお疲れのはずの受講生の皆さんですが、
お写真の皆さん、とーってもいい笑顔ですね!
 
集合写真はJHEが推奨する「お米を軸にした日本型食生活」を表す、「米粒ポーズ」で撮影です。
指で作っているのは、マルではなく、米粒なんです。
日本人のライフスタイルに合った食事を通して、
幸せで元氣な人を増やすメンバーならではのポーズですね!
 
シニアマスター講座を通して、
伝えることの大切さ、真剣さを知り、思いっきり実践演習を重ねた受講生のこの笑顔。
JHE代表理事・柏原ゆきよをはじめ、運営スタッフも嬉しい瞬間でした。
 
2/27からは大阪会場が開講となります。
この写真で奮起されて、東京チームよりさらにパワーアップするかもしれませんね。
楽しみです!
 
=========================
2016年度もプロデューサー養成コース開講!
シニアマスター講座は2017年1~3月開講予定
詳しい募集要項発表をお楽しみに!
=========================
 
☆お問合わせはこちら
一般社団法人 日本健康食育協会
Tel : 03-5919-7337(平日10~17時)
mail :shokuiku@jhe.or.jp
 
健康食育プロデューサー養成コース
 
健康食育マスター講座
 
日本健康食育協会の理念・背景
 
活動実績①
 
活動実績②
 
活動実績③